イエモン

カテゴリー │バイク

某バンドじゃなくてね・・・


モンキーの話。







自分でも良く判りませんが毎年毎年・・・



この時期はバイクに興味が出ます。






ここ暫くのガソリン高騰っぷりに耐えかねて


バイク通勤!を思い立ち


イエモン

小屋から出したのは良いんですが・・・






ライトステーを変更してみよう!



と少し弄り出したが最後・・・


折角だから小奇麗にしよう!

折角だからシートも替えてみちゃう?

アルミタンクもってたなぁ~




それならいっそ・・・と言う事で



アレよと言う間に

イエモン

フレーム単体になってしまいました。





乗れないじゃん・・・





ちなみに僕的バイクブームはセイゼイ二ヶ月


それまでに乗れるようにしなければっ!!


と言う事で・・・





イエモン

必死に塗装して・・・











イエモン

必死に組む!!



イエモン
フォークのボトムケースも塗っちゃったりしながら・・・









イエモン

とにかく必死に組む。  

ふむ・・・ライトステーもこっちのが良さげ!











イエモン

大分かたちになってきたぞ!











イエモン

アルミタンクとシートとリヤサスを付けて・・・


八割がた完成~


配線引き直して・・・

マフラーとかウインカーとか細々したモン付けて・・・



イエモン

良いじゃん!!(自画自賛)


ここまでおおよそ二週間


まだやる気はある・・・



タイヤが前後違うんだよねぇ~

もちっとローダウンしたいなぁ~



とっとと乗れば良い物を・・・
















 イエモン

逆戻りww














イエモン

後ろのホイールを無理やり前にして・・・


後ろはもうちょいワイドなタイヤ履きたいなぁ~



ここまででおおよそ一ヶ月。

ブームが去るまでタイムリミットは後一ヶ月・・・



情熱はどこまでもつのでしょう・・・


同じカテゴリー(バイク)の記事
ギブアップ
ギブアップ(2010-05-11 17:07)

めずらしく!
めずらしく!(2010-05-03 21:04)

情熱大陸
情熱大陸(2010-04-02 11:41)

いつ?
いつ?(2010-03-29 09:24)

早さが命!
早さが命!(2009-11-20 21:02)

仕事中
仕事中(2009-11-18 17:15)


 
この記事へのコメント
お久しぶりデス!
良いの・・・持ってますね(爆)
梅雨明け・・・位まで引っ張りましょう(笑)
Posted by 787 at 2012年04月24日 13:57
兄貴!

そこは会社では ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted by あきら at 2012年04月24日 14:44
そんな簡単にフレームに塗れるんですか!?
オイラのバイク、フレーム塗ることできますか?
メカ音痴なんで、いろいろ教えてください!
Posted by イタニ at 2012年04月24日 20:57
787さん>

お久しぶりです!!

>良いの・・・持ってますね(爆)
十年以上小屋で放置されて・・・程よく熟成してます!(笑)

梅雨明けまでひっぱると・・・「え?バイクって何??」
ってなりますので・・・要短期決戦です。





あきらさん>

あきらさん、どもです!!


>そこは会社では ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

基本僕しか居ない作業室なんでやり放・・・じゃなかった

周りにご迷惑を掛けないようこっそりやってます!(笑)

も、もちろん勤務時間外っす!(汗)



イタニさん>

イタニさんもバイク持っておられるんですね~!

色によりますが、塗るのはそんなに大変じゃ無いんですよ~
ただ・・・
エンジンを外したり、古い塗装を剥がしたりする下準備が結構手間です!
大きいバイクになるほど大変かも・・・(汗)

どんなバイクか、また聞かせて下さい!!
所詮素人なんであまりお役に立てないかもしれませんが・・・(汗)
Posted by F橋デス at 2012年04月24日 23:51
バイクはマグナ250です。
ブログにちらっと写真出してますが、白のフレームを黒にしたいです。
タンクやフェンダーも・・・
塗料って丈夫ですか?
ガソリンかかっちゃうと剥がれるとかは無いですか?
Posted by イタニ at 2012年04月25日 17:35
イタニさん>

バイク記事拝見しました!
・・・衝動買いが男前過ぎっ!!(笑)

塗料は「二液ウレタン塗料」を使うんですが
これは、結構丈夫ですよ!ガソリンで剥がれる事はまず無いと思います。
今までは塗装する道具やコンプレッサーなんかが必要だったんですが
最近は「二液ウレタンの缶スプレータイプ」も出てます。
ただ、普通の缶スプレーに比べて高いです。


イタニさんがご自分でやると仮定して真面目にお答えしますと・・・
このサイズのバイクを一度バラバラにして、
綺麗に塗装してもう一度組むのは
かなりのスペース(外した部品の保管場所)と時間と労力が要ると思いますよ~!(汗)


まずはタンクやフェンダー辺りから手を付けられるのはいかがでしょうか??
結構ガラッと印象が変わるしお勧めです!!
Posted by F橋デス at 2012年04月25日 21:00
ごぶさたしとります

いいですねぇ
って言うかスイングアーム長っ!
ショック太っ!

もちろんこれからボアアップ&ポート研磨ですよね!
来年の春に向けて!

今度見せてくださいね!
Posted by tam at 2012年04月25日 23:35
わぁぁ~! カッチョエ~でっす!!!

こんなの見ちゃうと私のも蘇らせねばと思っちゃいました。。

エンジン割るの・・・大変ですよね(汗)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2012年04月26日 00:16
おおぉぉ俺ちゃんにくれぇぇ~♪
Posted by metalwolf at 2012年04月26日 01:32
tamさん>

御無沙汰してます!!

どうせなら太く長く大きく!って当時は考えていたようで・・・
エンジン周りは一応手を入れてありますよ~

>来年の春に向けて!
乗れないじゃんっ!(笑)





たかしゃっぽさん>

お久しぶりです。

>私のも蘇らせねば~
たかしゃっぽさんも持って居られるんですね!
エンジン壊れちゃってるんですか?

僕ももうエンジンはバラしたくない・・・(汗)






metalwolfさん>

>おおぉぉ俺ちゃんにくれぇぇ~♪

いいぃぃ嫌だにょぉお~ん♪
Posted by F橋デスF橋デス at 2012年04月26日 10:55
あなたの 4/5月のラッキーカラー は 水色 です。

ほ~ら、水色に塗りたくなってきたぁぁぁ~
Posted by とーちゃん at 2012年04月28日 20:38
とーちゃんさん>

>4/5月のラッキーカラー は 水色 です。

大丈夫です!
何故なら出来上がりは来年だから!wwww
Posted by F橋デスF橋デス at 2012年05月07日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イエモン
    コメント(12)